迷惑メール対策セミナー [新潟]


ホーム 開催概要 プログラム 会場案内 お申込み 参加費無料





 財団法人インターネット協会(IAjapan)では、迷惑メール(Spam)問題の解決を目指し、2004年より迷惑メール対策委員会(委員長・株式会社オープンテクノロジーズ樋口貴章)を立ち上げ、月ごとに開催される委員会を基盤とし、さまざまな広報啓発活動を行ってまいりました。

 活動の集約として、迷惑メールについての技術的知識を習得し、それを取り巻く法的要件の理解を深めるため、これまで9回にわたり「迷惑メール対策カンファレンス」を東京で開催してきました。送信ドメイン認証(SPF/DKIM)普及の一端を担い、特定電子メール法や特定商取引法の改正点に対する事業者の認知度を向上させるなど、最新の情報を広報することについて着実に成果に結びついてきたと実感しております。

 また、東京における情報共有活動に加え、地方の方にも初歩的な概要から最新の状況まで一貫した情報を理解いただくことを目的とし、地方セミナーにも積極的に取り組んでいます。

 今回は、新潟および近県の皆様に向けて、迷惑メールを取り巻く基礎知識の理解を深めていただき、技術の最新動向などを理解していただくべく、当協会の主催で、迷惑メール対策セミナーを開催する運びとなりました。

 本セミナーが、皆様の迷惑メール対策に関する知識を深めていただく一助となるのみならず、具体的な技術対策の採用に結びつくことになるよう願っております。

 皆様のご参加をお待ちしております。





Copyright (C) 2011 Internet Association Japan
財団法人インターネット協会事務局