IAjapan 第11回 迷惑メール対策カンファレンス

ホーム 開催概要 プログラム 会場案内 お申込み

※プログラムページで講演資料を公開いたしました。



 第11回目となる迷惑メール対策カンファレンスを10月8-9日(2日間)に京王プラザホテルに おいて開催する運びとなりました。

 今回のカンファレンスは、迷惑メール対策関連の話題を網羅するとともに、ロンドン・アクション・プランの東京会合(LAP 10 TOKYO)の併催イベントとして企画いたしました。LAP 10 TOKYO会場と同じフロアの別室で開催するため、カンファレンス参加者はLAP 10 TOKYOの展示会場を見ることもできます。また、LAP 10 TOKYOに参加するインターネットソサエティのカレン・マルベリーさんを招聘し、インターネットソサエティの迷惑メール対策への取組を二日目の基調講演としてお話しいただくことになりました。

 このような国際的な活動の動向を踏まえつつ、今回のカンファレンスでは、これまでの送信ドメイン認証の普及実績を踏まえ、日本国内におけるDMARCの普及推進や、レピュテーション等に関して議論し、具体的な行動に展開していくための第一ステップとしたいと考えています。

 また、本カンファレンス以降も継続した議論や活動を行うため、地方セミナー等の企画も進めていく予定です。

 皆様の参加を心よりお待ちしております。



迷惑メール対策委員会 委員長 樋口 貴章




iajapanCopyright (C) 2014 Internet Association Japan
一般財団法人インターネット協会事務局