X (Twitter)編ホームへ

 8 

フォローしたい


  他の人をフォローすることで、様々な情報をリアルタイムに入手できます。

 特定の人のツイートを、自分のタイムライン上に表示させたい場合は、その人を[フォロー]します。自分が誰かにフォロー されると、自分のツイートがその人のタイムライン上に表示され、 自分をフォローしている人の事を[フォロワー]と呼びます。ただし、自分が投稿したツイートはフォロワーだけが見られるのではなく、インターネット上の全ユーザーに公開されていることを常に忘れないでください。
 また、親しい友人はもちろん、自分が興味を持っている企業や自治体のアカウントをフォローすることで、様々な情報をリアルタイムに入手することができます。
フォロー画面(PC)
フォロー画面(PC)
   フォロー画面(スマホアプリ)
フォロー画面(スマホアプリ)

X でフォローする方法
https://help.twitter.com/ja/using-twitter/how-to-follow-someone-on-twitter
フォローについてのよくある質問
https://help.twitter.com/ja/using-twitter/following-faqs

  フォローを解除することで、ツイートがタイムラインに表示されなくなります。

 フォローしているユーザーのツイートを自分のタイムラインに表示させたくない場合は、そのユーザーの[フォローを解除]します。フォローを解除しても、必要に応じてその人のプロフィールにアクセスすることでフォローを解除したツイートを閲覧できます。
フォロー解除画面(PC)
フォロー解除画面(PC)
   フォロー解除画面(スマホアプリ)
フォロー解除画面(スマホアプリ)

X でフォローを解除する方法
https://help.twitter.com/ja/using-twitter/how-to-unfollow-on-twitter

前章へ    ページトップへ    次章へ