title Internet Hotline Expert Network TOPサイトマップ

相談窓口をお探しの方 | 違法・有害サイトの通報は当協議会について参加団体の方活動ニュース統計・情報リンク

  TOP > 相談窓口をお探しの方 > キーワード別相談事例一覧 > 【名誉毀損 / 誹謗中傷】

名誉毀損

トラブル内容

 秘密の画像をネットに流すと嫌がらせを受けています


具体的な相談・通報内容

 18才の男性です、メールで知り合った女の子に、自分を撮影したエッチな動画を送りました。 ちょっとしたメールのやりとりのトラブルからその動画をメールアドレス付きでネットに流すと言われました。やめるように言いましたが、「もう流した」って送ってきたんです。どうしたらいいでしょうか。

一応電話番号(その人のものかどうかは不明)、パソコンのアドレス、携帯のアドレスは知っていますが、変えているかも知れません。


対策事例

 どんな犯罪でも、実行されない限り、逮捕されないと言うのが大原則です。

例えば、包丁を持っているからと言って、殺人罪で逮捕されては大変ですね。今回の事例も同じです。

具体的に、”犯人”が行動を起こさない限り、対処のしようがありません。もし、あなたの動画が流されたという情報が入り、実際にそれが確認されたなら、直ちに、その動画が流されたサイトのプロバイダに連絡したり、警察まで連絡してください。

提供:ネット被害対策室 2002年3月
相談窓口をお探しの方 へ戻る
Copyright (C) 2001-2006 Internet Hotline Expert Network