ipv6foru ipv6_TSU2020
 IPv6 地域 SummitIPv6 Summit in TSU 2020
開催趣旨 プログラム お申込み 入場無料


 開催趣旨
 

 IAjapanおよびJPNICは、IPv6社会実装タスクフォース(i6i.jp)にも参加しながら、IPv4アドレス在庫枯渇からIPv6普及促進の活動について連携をしてきました。

 IAjapan IPv6ディプロイメント委員会では、長年にわたり日本におけるIPv6の普及発展のために、各地域においてIPv6 Summitを開催してきています。
一方JPNICでは、IPv4枯渇TFから引き継ぐ形で、IPv6対応のための技術者向けハンズオンセミナーを毎年各地で開催してきました。

 今回、津のケーブルテレ事業者でJPNIC会員でもあるZTV株式会社様のご協力を得て、IAjapanとJPNICの共催による「IPv6 Summit in TSU 2020 & IPv6ハンズオンセミナー」を開催する運びとなりました。

 1日目は、IPv6の基礎的な技術解説を行う座学セミナーと、午後からは、IPv6の現状と今後の発展や影響を考えていく場としてのIPv6 Summit in TSU 2020を開催します。
こちらはIPv6に興味のある方、IPv6基礎知識や最新動向などを知りたい方であればどなたでもご参加いただけます。

 2日目は、主に技術者の方を対象にして、人数を絞り込んだハンズオンセミナーを開催します。
午前中は仮想ルータを実際に操作した設定やネットワーク運用の実践的な技術を学んでいただき、午後からはIPv6で動くサーバの構築、設定を体験していただきます。

 IPv6に関する情報収集と実践を一度に体験できる貴重な機会ですので、ぜひ多くの方にご参加いただくとともに、お取引先等へも、適宜ご案内いただければ幸いです。皆さまのご参加をお待ちしております。


一般財団法人インターネット協会 IPv6ディプロイメント委員会 委員長 細谷 僚一



 

Copyright(C)2019 Internet Association Japan
インターネット協会事務局