IAjapan 第7回 迷惑メール対策カンファレンス

ホーム 開催概要 プログラム 会場案内 お申込み
※プログラムページで講演資料を公開いたしました。





 今回で7回目の迷惑メール対策カンファレンスを開催します。前回は、改正された特定電子メール法と特定商取引法の施行を踏まえ、正当な事業者の法規制への対応を主眼に開催し、協会として「改正迷惑メール対策法に関するQ&A」をまとめました。

 迷惑メール対策は、技術対策や法的対策や国際的対策という、包括的なアプローチが必須です。そこで、今回のカンファレンスにおいては、改正法施行後の最新の状況、国際連携、送信ドメイン認証技術のさらなる普及と活用と、まさに包括的な内容をお届けします。

送信ドメイン認証技術に関しては、国内における普及率が高まっていますので、これから受信側での積極的な活用を開始できる時期にさしかかったと考えて良いでしょう。さらなる普及と、普及結果の活用を皆さんと積極的に検討し、実施に移して行きたいと考えています。

皆様のご来場をお待ちしております。



迷惑メール対策委員会 委員長 樋口 貴章




iajapanCopyright (C) 2009 Internet Association Japan
財団法人インターネット協会事務局