title Internet Hotline Expert Network TOPサイトマップ

相談窓口をお探しの方 | 違法・有害サイトの通報は当協議会について参加団体の方活動ニュース統計・情報リンク

  TOP > 相談窓口をお探しの方 > 問い合わせ・相談フォーム > 相談フォームサンプル

相談フォームサンプル

【サンプル1】【サンプル2】
件名「ワンクリック料金請求」に関してのご相談 件名「著作権」に関してのご相談
東京都在住、42歳の会社員男性です。

 下記ページへアクセスし、年齢確認の18歳以上というところをクリックしたら突然「当サイト登録画面は認証システムにてあなたの年齢認証及び課金認証を承諾いたしました。ご登録ありがとうございます!規約に同意していただき、下記内容で会員登録が完了いたしました。」 として、3日間以内に65,000円を振り込むようにという画面が現れました。

 自分のIPアドレスや利用回数なども併せて表示されて大変焦っています。

 <ページのURL>www.(以下省略)

 怖くなってそれ以降には進んでいないのですが、とても悩んでいます。

 自分の情報が知られること、自分の自宅や職場に請求の電話、取り立てが来ること、などすごく不安です。

 一体どうしたらいいのでしょうか。

福岡県在住、18歳の女子学生です。

 ある掲示版に有名人の写真や動画が貼り付けてあり、ダウンロードできるようになっています。

 画像や動画の無断使用は違法だと思い注意すると営利目的ではないと返答します。

 他にも似たようなサイトを見ますが、このような場合、どうしたらよいのでしょうか。

問い合わせ・相談フォーム へ戻る
Copyright (C) 2001-2010 Internet Hotline Expert Network