「インターネットの安心安全な利用に役立つ手記コンクール」
受賞作品

①使いこなし部門

silver優秀 「私の家族とインターネット」  スリランカ 留学生


2014年の4月ごろ 日本に来てもうそろそろ2年半になる。まだ一回も国へ帰ってないです。

家族と離れているときとても寂しいですけど、インターネットで、skype とか、Facebookで、家族と話せることできるだからとてもうれしいです。インターネット使って懐かしい思い出すことできました。Facebookを使って、むかし家族といっしょにあそんだこととか、一緒にいったときとった写真見ることできます。それでも心楽しくなります。Skypeで顔みながら話すとき家族と一緒にいるみたいな感じがします。それは、インターネットの一番いいこと思います。

携帯でも、いろいろなアプリケーションで家族と話せることはできるので、いつもどこでも家族とはなします。だから、この2年間なかで国へ帰れなくても皆と一緒にわらったりはなしたりすることできたからとてもうれしいです。インターネットがなかったらたぶん2年間なかで何回ぐらい国へ帰ることになるかもしれません。

だから留学生たちは、インターネットのおかげで自分の家族と会うことできることになると思います。


結果発表ページに戻る


ホームページに戻る
Copyright (C) Internet Association Japan