相談窓口をお探しの方違法・有害サイトの通報は | 当協議会について | 参加団体の方活動ニュース統計・情報リンク

ホーム > 当協議会について > 参加について
 参加について

 本協議会の趣旨にご賛同されて参加を検討をされる場合は下記ご記入の上、問い合わせフォーム にてお問い合せください。相談業務を行っている組織(企業・団体)、または、インターネットトラブル関係の情報を提供してくださる団体(トラブル事例情報があるマスコミなど)が対象となります。なお、ご賛同の目的が違う場合、公序良俗に反する団体などの場合、ご参加をご遠慮頂く事がございますのでご了承願います。

 お問い合わせ頂きましたら、下記Web公開用ポータルサイト掲載のための調査へご協力のお願い申し上げます。
 ポータルサイト構築のための窓口・通報体制の調査へのご協力のお願い(依頼)

 本調査の目的は、インターネット関連の相談・通報体制に関する情報の「入り口」となるポータルサイト構築するための基礎資料を収集するためのものです。主に、(1)相談・通報体制、(2)各団体がご提供されているFAQなどの情報提供サービスについてお伺いいたします。

 本調査結果は、事務局が運営するWWWサーバ上に掲載し、インターネットトラブルに関する情報の広報活動をしていく予定です。本情報提供サービスは、インターネット利用者への情報提供であると側面と、一方で、相談・通報を受ける各団体の活動を支援するものと考えております。これにより少しでも“たらい回し”が防止できれば双方にとって有益なものとなるでしょう。

 なお、ご不明な点等がございましたら、問い合わせフォームからお問い合わせくださるようお願い申し上げます。

【回答方法】

 問い合わせフォーム宛に一方のご連絡後、電子メール、または郵送にて「テキスト版」、「Word版」の何れかで回答をお願いします。