title Internet Hotline Expert Network TOPサイトマップ

相談窓口をお探しの方 | 違法・有害サイトの通報は当協議会について参加団体の方活動ニュース統計・情報リンク

  TOP > 相談窓口をお探しの方 > キーワード別相談事例一覧 > 【その他】

その他

トラブル内容

 インターネットを見ていると怪しげなサイトに自動で飛んでしまうので不安です


具体的な相談・通報内容

 インターネットを見ていたら怪しげなサイトに自動的に飛んでしまいました。放っておいてもよいものでしょうか?

そのURLに繋がって暫くしてから「Thank you」と英語でお礼の文章のようなものが出てくるのでとても心配です。

ご意見よろしくお願いいたします。


対策事例

 当方で調べましたが、同サイトは、インターネット広告関連のソフトウェアの販売等を業務としているようであり、特に悪質なサイトではないと思われます。

従いまして「Thank you」等の表示は単にサイトにアクセスしたユーザーへのメッセージかと思います。

なお、今後は、JavaやActivexはオフにされることをお勧めします。

この点について詳しくは、下記ページをご覧ください。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/syufuku.html

提供:ネット対策被害室 2002年7月
相談窓口をお探しの方 へ戻る
Copyright (C) 2001-2006 Internet Hotline Expert Network